整骨院と接骨院、違いって何?
2022.06.28
2024.01.30
ハイボルテージ、鍼について
ハイボルテージ治療:
従来の電気治療に比べ、身体のより奥深い痛みの原因となっているポイントへ直接アプローチできるので、即効性があります。
また、電流の強さを一人ひとりの症状に合わせて使い分けることができます。
鍼治療:
全身に点在するツボ(経穴)を髪の毛と同じくらい細い鍼で刺激し、身体の不調を改善する東洋医学のひとつになります。
鍼の刺激によって、筋肉をほぐしたり、血行や代謝を促したりすることにより、痛みやツライ症状が改善できます。
「あなたはどっち派?」
ハイボルテージ治療と鍼治療のどちらかお好きな方をキャンペーン価格にて体験いただけるキャンペーンを行っています。
1回体験:1,000円(税込)
【対象院】
・天王寺院
・上本町院
・桃谷院
・寺田町院
・なんばウォーク日本橋院
・なんばウォーク難波駅院
・心斎橋院
・長堀橋駅院
●痛みへの効果
従来の電気刺激療法と違い、高電圧によって皮膚への影響が少なく深層部分へとアプローチできるため、施術中に感じる痛みを抑えられます。
●血流を促進する
ケガをすることにより、筋肉の収縮や痛みをかばうため筋肉が緊張してしまうことがあります。そのため、血管が圧迫されてしまい血液の流れが悪くなります。血液と一緒に栄養が運ばれるため、正常に戻すことが大事です。
ハイボルテージ治療では血行を促進する効果に期待ができます。
●神経を落ち着かせる
神経症状に合わせて、治療周波数でアプローチできるので神経痛など、興奮した神経の抑制・緩和にも効果があります。
●痛みへの効果
鍼の刺激により、痛みを抑える作用のあるホルモンが脳内に分泌されます。
また、脳に痛みを伝える神経の働きをブロックするため、痛みが伝わりにくくなります。この作用により、痛みが緩和されます。
●リラックス効果
鍼の刺激により、リラックス効果のあるセロトニンなどホルモンが分泌されます。また、ストレスや緊張を和らげるツボ、心を安定させるツボを刺激することで、自律神経のバランスを整える効果があります。そのため、身体を活動させる交感神経よりも身体を休ませる副交感神経が優位になり、リラックスした状態になります。
●自律神経の働きを良くする
肩こりなどの慢性的な症状には、自律神経が影響していることが多いです。
鍼でツボを刺激することで、自律神経の働きが正常化し、コリが解消します。
●代謝改善
鍼の刺激により、血液やリンパの流れがよくなると、新陳代謝も活発になります。人間の身体に備わっている自然治癒力や免疫の働きが高まります。
【運動系疾患】
肩こり、腰痛、五十肩、腱鞘炎、頚椎症など
【消化器・呼吸器系疾患】
慢性胃炎、便秘、下痢、気管支喘息、食欲不振、鼻炎など
【疼痛性疾患】
頭痛、坐骨神経痛、術後疼痛など
【循環器系疾患】
冷え性、低血圧、高血圧など
【感覚器系疾患】
眼精疲労、メニエール病、難聴、耳鳴りなど
【その他】
自律神経失調症、不眠症、アレルギー疾患、顔面神経麻痺など
鍼治療では、皮膚や筋肉、神経に刺激を与えることにより、自然治癒力や免疫力、痛みを鎮静する力などを引き出すことで、身体の不調を改善することができます。
メニューの詳しい料金はコチラ
痛い、つらい痛み、早期に治す事が大切です!
お身体の事でお悩みの方はお気軽にお近くのあい鍼灸院・接骨院までご相談ください。
料金について詳しく知りたい!